a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

WOWOWに加入して全仏オープンテニス3回戦の錦織圭の試合を見る

朝刊を見ると、WOWOWが11:00〜22:00無料放送で、17:25から「現地より生中継!全仏オープンテニス錦織圭激励スペシャル!」があると。
初日の無料放送は見たが、錦織圭の試合は見ることが出来なくて、昨日の朝だったかに2回戦に勝ったというニュースまでは見てた。
うちは息子二人がテニス部だったり、かみさんも週一でテニスしに行ってるし、僕も数年間初心者をやったことがあるので割とテニスの試合は見たい方。でもまあ有料放送まではなぁ、ということで無料だったら見るかという程度。

で、夕方17:25に錦織圭の無料放送を見たら、このあと17:55から3回戦生中継だよ、と。さらに今申し込めば、当月無料で1ヶ月分2,415円で7月末まで見られるよ、といっている。
これはちょっとひかれるわ。
それでもTwitterで悩んでいたら、友達から「続いてウィンブルドンWOWOWだっけ?」といわれて、チェックしたらウィンブルドンWOWOWでやるし7月までに終わるし。
全仏オープンテニス2013 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン
そう。今日は6月1日だから、1ヶ月分でまるまる2ヶ月見られるんだ。
上記のように、家族そろってテニス好きなので、映画ふたり分程度の料金でグランドスラムのうちの全仏と全英を見られるんだったらこりゃ安いもんだわ。

申込みから15分程度で開通という話で、この時点で放送開始20分前ぐらい。
ネットからさくっと手続きしたら、あっという間に開通。
17:55の生放送開始から、しっかり見ることが出来た。
さらにWOWOWメンバーズオンデマンドで、見てない試合も見ることができる。リストを見たら、錦織圭の1回戦2回戦もちゃんとある。これはすばらしい。

ちなみに家族みんな映画も好きなので、寝る時間がなくなるのかも。
これが怖くて加入してなかったんだが、、、