a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 54』 デアゴスティーニ

25を見たっきり、続きをまったく消化してないんだけど、完結号が本日直送で到着。
ついに完結ですね。
最後はスティングレイだけの収録になってしまったか。
せっかく買ったものだし、なんとかして全部見ます。
途中のアンケートで「宇宙船XL-5号」も見たいと答えたが、関連企画にはつながらなかったかな。
冊子をぱらぱら見たら、トニー谷のナレーションのことが書いてあった。XL-5は谷啓だったと。ほんとに「サンダーバード」がこんなスタイルにならなくて良かったよ。NHKが普通の外国テレビ映画のフォーマットで放送してくれなかったら、ずいぶん違った物になってたに違いない。もっとも、NHKの買値が高すぎたので、アメリカ市場への期待値が上がりすぎて売り損なったんじゃないかと思ってるんだが。
ともあれ、デアゴスティーニ分冊百科としては『鉄道データファイル』以来のコンプリートということで。疲れた。主に財布が(笑)