a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『イルカ なごり雪』 イルカ 日本クラウン株式会社

BS日テレの地球劇場でイルカをやってた。見たことのない番組だったのだけど、谷村新司がホストで、ゲストがイルカちゃん。
イルカちゃんいつまでも変わらないなぁと思ったが、1970年に20歳ってことは今は65歳?
イルカのオールナイトニッポンはちょうど高校生のころ聞いていたが、まさかここで馬鹿野郎コーナーの叫びが聞けるとは。
頭を聞き損ねたのだけど、「海岸通」「雨の物語」は懐かしかった。iTunesをチェックしたら、持ってるのは「あの頃の君は」だけ?なごり雪すら持ってないとは、ダメじゃん、自分。
番組に関しては、亡くなった夫の神部和夫さんがプロデューサーに徹した話とか、「エースをねらえ!」の藤堂さんかよって。谷村さん的には、神部さんの存在が凄く大きかったようで、ゲストはむしろ神部和夫さんだったような雰囲気が、ちょっと良かった。
たっぷり楽しんで、ベスト盤が欲しいと思って検索したら引っかかったのがこれだった。
買うしかないでしょ。
->聞いた

イルカ 12CD-1119A

イルカ 12CD-1119A