a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『MR. ROBOT / ミスター・ロボット (字幕版) #3 デバッグ』 @Amazonプライム・ビデオ

水曜配信なので、チェックしたらあった。
ひとりだったのでPCで再生したのをChromecastでテレビに出して見た。画質は普通のTV見てるのと変わらないね。

主人公のエリオットが前回の終わりで落ちたので、入院してるのはわかるが、それ以外の人物がさっぱりわからない。
週一ペースで見てるのに、会社で会ってるのが同僚というのはわかるが、会社の外での話だと誰が誰だか思い出せない。思い出せないのか最初から理解してないのか。同じような黒髪だと見分けが付いてないという話もあるが。
いきなり性行為の描写が出てきたのはちょっとビックリ。家族で見てなくて良かった。どっちもアブノーマルだし、ドラマでこんな描写見たことないし。って、これはテレビで流すことを想定してないから何でも行けるんだな。
性行為の後、相手がシャワーを浴びてる間にスマホに何か仕込むシーンはリアル。ちゃんとロックしとかないと危ないよ。
あえて字幕版で見てるんだけど、"STARBUCKS"を飲んでると言ってるところを"ラテ"を飲んでるにしてたり、そのあたりで雰囲気が伝わらないような気がする。
英語字幕が出てたふたりは何語でしゃべってたんだろう??
覚えてない、理解してないで、これで見てると言えるのだろうか。

デバッグ

デバッグ