a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 197 パンダカーの巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプ2015年18号〜2015年35号掲載分。
表紙はマリア登場。なかの話にも出てくるのかと思ったら出てこなかった。
今回も17編収録。現在最新号が2016年1号なので、ストックが16編かな?
帯に

連載40周年突入!!
2016年はこち亀年!!!

とあるのは、こち亀完結年ってことかも。
196巻のストックが22編だったので、このペースで行くとあと3巻でストック0。
200巻で完結ってことで話が合う。
完結までの連載が30〜33回として、年末年始とGWの合併号があるから33号から36号ぐらい。7月半ばの連載終了&200巻完結と見たがどうだろうか。
あ、コミックの発売日は8月頭だから、8月頭の連載終了&200巻完結か

電気ローラースケート、マルチコプター、サイレントサバゲー、って、挙げていくと196巻にもあったネタだったりするが、どれも面白い。
炊飯器とお米の話とか、珈琲の話とか、うんちく系も面白いし、パワーは衰えないなぁ。
二重スパイ京華もなかなかぶっ飛んだ性格で面白い。