a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『カリスマ論: ビンワード電子版 Kindle版』 岡田斗司夫 ビンワード

ポチッとしたのがここ。というか、今朝。
外出もしなかったので、一日で読んでしまった。
岡田斗司夫が提唱する評価経済社会への道を歩み続ける現代社会に存在するいろんな役割を分類し、回想の頂点に立つカリスマと、最下層のパンピーの間を分類し解説する。
面白かった。
ここで語られていることは現状をよく説明してるし、今後どこを目指すべきかという指針にもなっていると思う。
Amazonのレビューでは岡田斗司夫がそんな立派な人間じゃないとかそういう本書の内容に関係ない話で☆一つをつけてる人もいるが、著者の人格は書籍の内容には関係ない。

カリスマ論: ビンワード電子版

カリスマ論: ビンワード電子版