a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『軽井沢シンドローム: (1) (ぶんか社コミックス) Kindle版』 たがみよしひさ ぶんか社

ふと見ると安かった。まだ出たばかりみたい。
軽シンはめぞん一刻と同時期にスピリッツに載ってたので何となく読んでる。単行本は5巻まで買ってたが、96年に売却してるようだ。
というわけで最後まで見てないんだけど、最初の方のジープとかMB-5(と思ってたが、送っていった風だから二人乗りできるMB-8なのか?)とかは覚えてた。
30年ぶりぐらいで読んだら、複雑な人間関係を全く覚えてなかった反面、ルビの振り方とか、そういう細部に覚えがあったり。
元暴走族という設定は、80年代のものって感じかな。
これ読んでた頃は一度も行ったことがなかった軽井沢にも何度か行ってるけど、読んでてあそこだとか思い当たるところはほとんどないな。
3巻まで買ってるので続けて読みます。