a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 シルバー調 ES-ST6N-S

松下電工のシェーバーラムダッシュ ES8092-N が、フルに近かった電池が突然電池切れで動かなくなったり、スイッチを入れてもすぐ止まったりと言うことが起き始めて、記録を見ると2003-08-24に買ってるので13年使ってる計算。
これは買い替えても罰は当たるまいと思って有楽町ビックの売り場に行ったのが昨日の夜。
いきなりラムダッシュの5枚刃が35,000円ぐらいだったりして、そんなにするものなのかと愕然としたのだけど、それは最高機種でした。
見て回ると、パナソニックラムダッシュの他に、フィリップスの円板が3つあるような回転式とか、日立やIZUMIの往復式、ブラウンはどんなだったか、まあそのくらいが選択肢。
13年使ってきたラムダッシュに不満はなかったし、息子が使ってるフィリップスの回転式が期待したほどじゃなかったというのもあって、今回もラムダッシュで検討。
ビックカメラの商品説明には「日本製」とか「中国製」とか書いてある欄があって、安いのはやっぱり中国製になるが、1万ぐらい出すとほとんど日本製。
いったんここら辺でと決めた機種があったんだけど、横の棚に1,000円キャッシュバックという機種があった。
http://panasonic.jp/shaver/cbc-3/
というわけで、対象機種の中でお手頃なES-ST6Nに決定。

ここでちょっと申し訳ないんだけど、Amazonの価格を検索したら、2,000円ぐらい安いうえに、さらにクーポンで値引きがあると出ちゃった。
ごめんなさい。
帰宅後ポチッとしたのが本日到着。
前のより軽い気がする。