a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『セーラー服と機関銃−卒業−』 Amazonプライム・ビデオ

公開時に、見たいと思ったが劇場に行く機会がなく、WOWOWでやったら見ようと思ってたら、さっきAmazonプライムビデオにあるのに気付いた。なので、ついでに続けて見た。
薬師丸ひろ子の映画はど真ん中の世代で、封切り時に劇場で見てる。その流れで「翔んだカップル」を見て、原作全巻一気読みというのはまた別な話だが。

いやあ、なかなか良かった。
話が暴力団ものってことで、やっぱりちょっと殺伐とした展開になるのはしょうがないとして、そんな中で橋本環奈が迫力ある演技で魅せてくれた。
グリースガンが快調に排莢してるし、そのほかのプロップガンもいい感じ。
ところで、画面の一カ所に光の反射だったり強光源だったりがある場面が結構あったんだけど、どういう演出だったんだろう?