a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊flowers(フラワーズ) 2017 4月号』 小学館

3月号は発売日を忘れてたりしたので今月はAmazonに予約してたら昼頃配達されてた。
帰宅してみると分厚い雑誌は箱なのね。薄い雑誌だとプチプチの封筒なんだけど。
で、開けてみると表紙に紐が掛かった跡がある。店頭で買うときに真っ先にチェックする部分だが、ネット通販はこういうとこ諦めるしかないよな。

さて、目的は「ポーの一族」の第3回なのだけど、巻頭がカラー付の「海街diary」。
7巻に載った分までしか知らないので、話が少し飛んでるはずなんだけど違和感なく読む。この作品は読み始めたとたんにその世界に入っていける気がする。8巻が4月発売で今月号掲載分まで4話収録だそうな。もちろん買いますよ。

ポーの一族」の第3回は、エドガーがアランを置いて出かける理由が明らかになる。「一週間」の時もこの用件だったのかな?
新しい能力の話が出てきたり。
今回は30ページ。単行本1冊分ぐらいは続けるのだろうか。