a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アーロと少年 吹替え版』 @WOWOW

こないだ一度やったのを見そこねて、今日の昼間やるのに気付いたので視聴予約を仕掛けて頭からちゃんと見た。
隕石が地球にぶつからず、恐竜が絶滅しなかった世界の話だけど、絵で見せる以上の情報がないので隕石による恐竜絶滅説を知らない人には伝わらないかも(笑)
西部開拓時代を恐竜でやってるんだけど、主人公の恐竜一家が農業を営む草食恐竜なのに前に目が並んでるのって、作劇上の都合なんだろうけどいらん知識を持ってる人間にはちょっと違和感があって、そこばかり気になった。ダメ観客。
古いたとえでいうと、マクロス。いきなり遠くに放り出されて帰ってくるロードムービー
その相棒が小さくて凶暴な生き物、ヒトの子供だという話。
経験で学んで強くなっていく姿が、種別をこえてなかなか良かった。
公開当時の話をすっかり忘れてて、吹替え版のエンディングの歌でビックリしちゃった。
良かったです。