a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『10月の少女たち (小学館文庫) Kindle版』 萩尾望都 小学館文庫 小学館

10月の少女たち 1971年8月
みつくにの娘 1971年11月
精霊狩り 1971年5月
ドアの中のわたしの息子 1972年2月
みんなでお茶を 1974年2月
千本めのピン 1973年1月
プシキャット・プシキャット 1974年4月
赤ッ毛のいとこ 1976年8月
花と光の中 1976年
あそび玉 1972年1月
影のない森 1977年2月
十年目の毬絵 1977年3月
デクノボウ 1983年
砂漠の幻影 1984
神殿の少女 1984
月蝕 1979年12月

紙で持ってるんだけど、突然「精霊狩り」が読みたくなって、この機会にkindle版を買っちゃうかってことでポチったのが昨夜の日付が変わる直前。
紙と比べて初出情報が読みやすいので収録リストをのっけておこう。残念ながら掲載誌が書かれてないが。
「赤ッ毛のいとこ」は「セブンティーン」に連載されていたんだけど、これは連載が終わった月かな?

というわけで、久しぶりに「精霊狩り」三部作を読み、これでいつでも読めるのだという満足感。

10月の少女たち (小学館文庫)

10月の少女たち (小学館文庫)