a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『茄子 スーツケースの渡り鳥』 Amazonプライム・ビデオ

見るものがない日曜の夜、プライムビデオのリストを眺めてたら『茄子 アンダルシアの夏』と並んでこれがあった。え、あれって続編があったの?
というわけで、見た。
日本のジャパンカップに出場する話で、日本に来た皆さんがいろいろ。キャラデザが国籍不明なので、日本人だか外国人だかわからない。
しかし、日本の風景の中を走る自転車がやっぱ素晴らしい。ロードの疾走シーンの素晴らしさ。ダウンヒルの主観映像は、下りのヘアピンで転倒した経験がある僕としてはちょっと怖いくらい。
このシリーズ以上の自転車アニメを見たことがない。素晴らしい。