『RM MODELS 264 2017-8』 ネコ・パブリッシング

特集は鉄道模型超整理術&収納術。
うーん、文字が多くてちょっとつらかった。
収納に困るほど鉄道模型持ってないし。
まあ、36年分のTMSと82号ぐらいからだから15年分?のRM MODELSは重くて場所を取ってるけど、それについての解決策は載ってないし。
ホームセンターですのこを買って来て、組み合わせて棚にするというのはちょっと面白かった。
あとは製品の紹介でNゲージ西鉄7000形/7050形のペーパーキットとか。
ニュールンベルクメッセにKATOが出展してることに関する記事が4ページ。
昭和フィクション ロフト&リフトという小さなスペースに詰め込んだ架空の鉱山鉄道が好きな雰囲気。
模型を撮って楽しむという記事の全焦点マクロモードの写真が、模型と実物の見分けが付かないくらいすごい。もちろん模型の出来がいいってのもあるんだけど、強烈な照明を当てて絞り込まないと撮れないという手前から奥までピントが合った写真を簡単に撮れるというデジカメが凄い。
今回は全体に文字多めだった印象だが、そんな中で全焦点マクロモードの写真が凄かった。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2017年 8月号 Vol.264

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2017年 8月号 Vol.264