a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ビジネスリュック MANHATTAN PASSAGE #3250B

ずっと使ってる3WAYのビジネスバッグにThinkPad E430やE470を強引に詰め込んで外出すると、肩紐の金具の部分が外れて落下すること頻発。
ちょっと重すぎるにしても、そろそろ寿命かも。樹脂製ファスナーが分離しかけてたり、ファスナーのつまみがちぎれて補修用のタブに交換してあったりするし。
というわけで、突然ですが北千住丸井の東急ハンズに買いに行った。

ちなみに前のを買ったのは2010年08月26日だったようだが、独立した記事は書いてない。
ものはこれ
P.I.D cifra NO.25685
って、ここら辺を調べたのは帰宅してからのことで、買いに行った時点では何もチェックしてなかった。
7年使ってたらまあ寿命だよね。

ハンズのビジネスバッグやビジネスリュックの売り場で見て回ると、3WAYがほとんどなくなってる。今は流行らないの?
マンハッタンパッセージの展示品ですごく軽いのがある。ちょっとポケットが少なくて好みに合わなかったけど、600g台というのは軽いわ。
で、今使ってるのが14inchのノートPCには小さいので、B4収納サイズだけチェック。
いろいろ見て、結果としてこれが990gで容量18Lでポケットもそこそこあるのでいいかなということで。

前の鞄の中味を全部出したら、未開封のポケットティッシュが14個出てきたり、128MBのUSBメモリが出てきたり。
それらを適当に詰め込んで、とりあえず明日仕事に行く準備は出来たかな。