a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゴッド・アーム 1〜5 [Kindle版]』 原作・梶原一騎 漫画・桑田次郎 グループ・ゼロ

Amazonのオススメを見てたら2〜5巻が各33円で出てきた。1巻が出てこないのは0円だからだなと思ってチェックしたらビンゴ。
とりあえず1巻だけ読んだ。
梶原一騎のSFというどちらかというと、というより完全にトンデモな作品だけど、桑田次郎の絵はそれなり。
実は連載してたのは知ってたけどほとんど読んでなかった。でもなんに連載してたんだっけ?と思ってもグループ・ゼロなので初出情報ナシ。

『ゴッド・アーム』は、『週刊少年サンデー』(小学館)に1976年18号から1977年29号まで連載された日本の漫画作品

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0

とのことなので、当時浪人だな。
ってか、サンデーだったのか。

で、作品なんだけど、セリフが梶原節全開。桑田次郎の絵なのでやや薄められてるが。
どうしたものやらと思いながらも、Amazonで以前99円で買ったのが450円とか付いてて、これも33円で買えるのは今だけだろうから買っておくか。
買ってしまったらつい最後まで読んじゃった。
そういう意味では面白くなかったわけじゃない。

ゴッド・アーム1

ゴッド・アーム1

ゴッド・アーム2

ゴッド・アーム2

ゴッド・アーム3

ゴッド・アーム3

ゴッド・アーム4

ゴッド・アーム4

ゴッド・アーム5

ゴッド・アーム5