a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『クライムハンター 怒りの銃弾 [DVD]』 TOEI COMPANY,LTD.

日曜の午後、見るものがない時間にやっと見た。
届いたのがここ。
a-sue.hatenablog.com
約1か月寝かせちゃったか。

1989年作品ってことで、プロップガンも結構充実してきてる時期。かな?
噂通り、ガンアクションメインでなかなか。
尼さんの銃が、最初出てきたときはオフィサーズみたいなショートスライドの1911だったんだけど、次に出てきたときにはデトニクスになってた。なんか意図をもって使い分けたのかな?
世良公則がダブルタップで敵を倒したり、「撃つな」ってとめるとこで親指が起きたハンマーに入ってたりするとことかなかなか細かい。
せっかくオートマグを出したんだったらもうちょっと反動の再現演技をやって欲しかったな。
あと、発砲と着弾のタイミングが、編集でもうちょっと追い込めたんじゃないかと思うんだけど欲張りすぎ?
なぜか旧ルパンの最初のころとか「殺し屋はブルースをうたう」あたりをちょっと思い出しちゃった。