a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄人28号 《オリジナル版》2』 横山光輝 復刊ドットコム

直接予約してるので金曜日に到着。
収録は下記

本誌1 1957年5月号
別冊ふろく1 1957年6月号
別冊ふろく2 1957年7月号
別冊ふろく3 1957年8月号
本誌2 1957年9月号
別冊ふろく4 1957年10月号
別冊ふろく5 1957年11月号
本誌3 大金塊の巻 1957年夏増刊号
解説 鉄人28号 《オリジナル版》

本誌か別冊ふろくか、どっちかにしか載ってない時代が続く。
以前出た復刻大全集版ユニット1がまだ終わらない。
a-sue.hatenablog.com
PX団との鉄人28号の奪い合い。
PX団は鉄人にロケットを付けたのに、実験中の新ロボットにはロケットを付けてなかったのはなぜだ。
とか、今頃になって思ったりして。
次号予告で別冊ふろくの表紙が出てるんだけど、実際の翌月号のふろくの表紙を簡単な絵で書いてあって、ピンチでつづいてるのに表紙を見ると助かってるとわかるというのは手抜かりだな。
1冊分続けて読めるのと、線がすべてスミに統一されてるのが読みやすくて良いです。