a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『オビ=ワン・ケノービ Part 2~6』 @Disney+ (ディズニープラス)

第1話を見て、しばらく放置してた。
a-sue.hatenablog.com
最近テレビでスポットが流れてて、ああ、出てるんだと。
暑くて外に出る気にならない6月最後の週末に、朝から一気見。
10時に見始めて、終わったのが13時半だった。

バカな子供とバカな老人の掛け合いとか、途中見ててつらかった。
真っ暗闇の中でライトセイバーを起動したら、何も見えなくなるんじゃないの?
とか思ったりしながら。

それにしても、ジェダイってとどめを刺す慈悲の心がないんだな。
だからあとでやっかいなことになる。
ジェダイのあらゆる判断がすべて間違ってるし。
まあ、最後まで見る程度には面白かった。

一般向けで既知の情報がどこまでかわからないので、ちょっと空けます。
以下はネタバレがあるかも







毎回のクレジットを見てて、ふと気付くとヘイデン・クリステンセンの名前がある。
え、どこに出てたの?
と思ったら、中の人をヘイデン・クリステンセンがやってたのね。いつの間にか40を過ぎてるのか。
さらには途中の回で日本語キャストに「クワイ=ガン 津嘉山正種」ってあって、どこに出てた??と。
エンドクレジットをスキップせずにちゃんと見ると、そこにもいろいろ情報が埋まってて面白い。