a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ビッグX 《オリジナル版》 全5巻』 手塚治虫 復刊ドットコム

来た!
www.fukkan.com
「ビッグX」に対する想いはこれまで何度も何度も書いてるけど、直近だとこの辺からたどれる。
a-sue.hatenablog.com
私はこれを50年待ちましたよ。
やっと出た新書版単行本のサンデーコミックス版にがっかりしてから50年ぐらい。
最初に読んだことがない最初の方を読みたいと思ってからだと55年以上。
生きてる間に出てくれてうれしい。
逆に言えば当時のファンがどんどん高齢化してるからこの先のんびりしてると客がいなくなるよ。
作品の知名度から、体裁まで完全復刻ではなくアトム・鉄人のオリジナル版と同じA5サイズのオリジナル版というのは無難な判断だと思うし、別冊ふろくの部分はオリジナルより大きくなるので老眼にはありがたい。
第1巻配本の3月が待ち遠しい。
www.fukkan.com