a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ピアノマン BLUE GIANT 雪祈の物語』 南波永人 小学館

というわけで、これも買う。
紀伊國屋書店新宿本店で手っ取り早く検索したら棚番号:★8F-C46(小学館)と出た。
うー、コミック扱いで8階か。
エレベーターで上がると棚はすぐわかって、BLUE GIANT シリーズのコミックが全巻棚差しで揃ってるし、新しいEXPLORER の8巻は平台に2面積み。
が、『ピアノマン』はない。
検索で印刷した紙をよく見ると。

★に見当たらない場合は下記の棚に在庫がある可能性もございます。
棚番号:2F-D21(日本文学)

ああ、先にこれに気付いてたら先に2階をチェックしたのに。
階段で2階まで降りて棚に一直線。平積みだった。

今回はJREポイントからチャージした Suica で払うつもりだったので、初のセルフレジにチャレンジ。
紀伊國屋アプリのバーコードを読ませて、本のJANコードを読ませて、支払いに交通ICカードを選択すると、そばにあるタッチ端末に金額表示が出て、Suicaでタッチして支払い完了。
普段は図書カードを使うことが多いので使う機会があまりないが、簡単でいいな。

さて、いつ読むかな。
勢いが消えないうちに読まないとね。