a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『シン・仮面ライダー デザインワークス』 株式会社カラー

発売日の少し後に、ジャンルなしの新刊平積み台にどんと積まれてるのに遭遇して、出会っちゃったら買うしかないだろうと買ったものの、書き込みの細かさになかなか読めなかったのをやっと読了。

初期のデザイン案のバリエーションからだんだん絞り込まれていって、細かな指示のメモが入ったり演者の写真をベースにしたものになったりという変化の過程がよくわかる。
そして決まったやつの実物と見分けが付かない白組によるCGモデルとか。
もうどれが映像として見たやつかわからなくなるくらいの物量ですよ。
じっくり見ちゃいました。