a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

金曜ロードショー『コクリコ坂から』 @日本テレビ

最近ジブリ作品を金曜ロードショーでやっても裏でテニスやバレーボールをやってたりしてスルーすることが多かったのだけど、久しぶりにちゃんと見た。
劇場公開で見てる。
a-sue.hatenablog.com
Blu-rayでも見てる。
a-sue.hatenablog.com
他にもいろんなものを読んでる。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
というわけで、かなり気に入ってる作品。
久しぶりに見て、今回も良かった。

実は宮崎駿の新作を明日見ることにしてて、数日前にちょっと復習の意味で『風立ちぬ』のBlu-rayを見たんだけど、半分行かないうちに居眠りしてて中断してるんだよね。
まあ、夜の時間の違いはあるにしても、絵を見ててもこっちの方が好き。
正直言って『風立ちぬ』のミシュランマンのような背広には違和感しかない。
って、ここで書くことじゃないが。
今日は朝のZIP!からいつもradikoで聞いてるラジオとか、全部で宮崎駿の新作公開を言ってて、さいわい現時点の公開情報以上のものには接してないけど昼以降のSNSや夕方以降のラジオはもうダメだ、というわけで完全シャットアウト。
明日の朝一の回で見ます。