a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-04-03から1日間の記事一覧

メイキング・オブ・ペンギン 

ありましたよ、これのメイキング。 ぎゃはははは、投稿者がBBCだ。イキだねぇ。 と思ったら、本篇もBBC投稿のがあった。 さすがだねぇ。 ちゃんと公開。DVDを高く売りつけようとする某国営放送とは大違いだわ。

デジカメで撮影した写真の日付が狂っていたとき

昨日の花見で撮った写真の日付が4/3になってた。 数日前、デジカメの電源を入れたら日付がクリアされてて日付を設定しろといわれ、時刻は時計を見てきっちり合わせたのに日付が1日ずれていたらしい。 なんたるちゃ。 じゃなくて、さてどうしたものかと探した…

『マリア様がみてる マーガレットにリボン』 今野緒雪 集英社コバルト文庫

今回はホワイトデーの短編集。 「先代の薔薇さまたち、なにやってんの?」という話からスタートして、掟破りの未来日記やら、あの話の影に隠れたドラマとか。 小林泰三ではメタネタバレまで気になってしまうのに、「マリア様がみてる」に関しては、おおざっ…

『ワイルド7 15 [運命の七星]後編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

後編なので初出情報あり。「運命の七星」の初出が週刊少年キング '74年9/23号(No.40)〜'75年5/30号(No.27)。 前編で書き忘れてるけど、所々に扉をはさんで見開きの調整はちゃんとやってある。ただ、どっから持ってきたのこの扉はというような古いものがあっ…

『ワイルド7 14 [運命の七星]前編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

「運命の七星」序章「棺桶七つ」の初出が週刊少年キング '74年9/2号(No.37)〜'74年9/16号(No.39)。 冒頭は『ダーティ・ハリー』を彷彿とさせる銀行強盗を退治するシーンから。サービスたっぷりにアクションの見せ場の連続で本編につながる。 本編はというと…