a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マリア様がみてる マーガレットにリボン』 今野緒雪 集英社コバルト文庫

今回はホワイトデーの短編集。
「先代の薔薇さまたち、なにやってんの?」という話からスタートして、掟破りの未来日記やら、あの話の影に隠れたドラマとか。
小林泰三ではメタネタバレまで気になってしまうのに、「マリア様がみてる」に関しては、おおざっぱな話の流れ程度までは書いても気にならない。基本がキャラの行動や会話を楽しむ作品だと思っているので。
あとがきで、サブタイトルのことを書いてあって、それを読んで初めて気づいた。というのは鈍い?
それはさておき、「祐巳・祥子編」という呼び方が出てきたということは、まだまだ終らないよ、ということで、これからも楽しみですね。