a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-10-12から1日間の記事一覧

『ストップ!にいちゃん〔完全版〕二学期 【上】 アルバイトにいちゃんの巻』 関谷ひさし マンガショップ

予約したのを書いてないな。今日になってちょっとして発送通知が来て、12時間たたないうちに届いた。3冊一緒のペリカン便だと早い。 初出 月刊少年 恐怖体験!! 1963年10月号 ハッタリくん 1963年11月号 青い目のライバル 1963年12月号 催眠術投手 登場!! 196…

『大胆MAP 人気アニメの衝撃シーン すべて見せます!お宝映像グランプリ』 @テレビ朝日

年寄りは知ってることが多かったのだけど、『妖怪人間ベム パートII』は知らなかった。 あとは『鉄腕アトム』に登場した「ジャングル大帝」のレオ。アニメになる前だと、子供は知りませんよ。 なんと言ってもすごかったのは、新発見の1917年制作の「なまくら…

『F1日本GP決勝』 @フジテレビ

なにやら英語では「Fuji TV Japanese GP」といってたような気がするが。 それはさておき、初めてのドライコンディションのレース。 1コーナーでインにいるハムくんが曲がらないから大混乱。そのあともどたばた多くて、見てる方はおもしろい。やってる方は大…

『西日本鉄道創立100周年記念 走れ!西鉄電車 〜これまでも、これからも〜』 西日本鉄道

買ったのはここ 早速見ました。メニューは下記の通り。 天神大牟田線(天神〜薬院) 西鉄黄金の100年(秘蔵映像&写真で見る 明治・大正・昭和・平成) 天神大牟田線(薬院〜二日市〜太宰府) 天神大牟田線(二日市〜筑紫) ファン必見!西鉄の看板電車たち 桜と電車…

『西日本鉄道 大牟田線1000形[2両セット]』 鉄道コレクション 西日本鉄道

買ったのはここ とりあえず、あけて中を見ただけでまた元通り。箱がへこんでたのがちょっとへこみました。 説明文はこんな感じで。クリック後の拡大写真で文字が読めます。 一応取り出してみました。TNカプラーに交換可能になってるようですね。 特急マーク…

『第15回 鉄道フェスティバル』ふたたび @日比谷公園

昨日に続いて、今日も行ってきました。 日比谷公園の会場着が10:15ぐらい。 すでにあちこちに長い列があるし、並んでる人の中にはすでによその買い物を済ませてる人もいる。皆さんスタート早いわね。 昨日と同じところに西鉄の列の最後尾らしいのがあったけ…