a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-01-25から1日間の記事一覧

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

前半は、宮川とイモトがどこだったかの電気が通ってない村に水車を作って電気を通す。予算を若干オーバーしたとはいえ、10万で水車発電施設ができた。って、ほんとにそれでテレビやDVDが見られるのかな? 後半は空港のすぐそばにあるビーチで、パラソルで人は…

『大胆MAP 人気アニメの衝撃シーンすべて見せます!お宝映像グランプリ 最新版』 @テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/ ほとんどは知ってる人は知っているという内容だったのだけど、個人的には初めて見た「妖怪人間ベム」のローカルCMが初めて見たものだったのでインパクトでかかった。 ケンミンの焼きビーフンのCMで、ビーフンを食った…

『国際諜報局 プレミアム・エディション』 ジェネオン エンタテインメント

届いたのはここ やっと見たのだけど、途中中断があったり、他のことしながらだったりしたのですみませんさっぱりわかりませんでした。 非常に地味な映画で、ちゃんと集中して見てないとわからんわ。 音楽はやっぱりよかった。 特典映像も見ないとな〜国際諜…

『仮面ライダー ディケイド』 @テレビ朝日

今日からだったのね。たまたま8時頃起きて、つけたらオープニングの途中だった。 平成ライダーが全部登場するという話は聞いてたのだけど、なるほど、これまでのライダーの世界にディケイドが入っていくというスタイルなのかな。

『劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』 @MOVIX亀有

平田=メレ様=裕香さんのブログで、昨日公開だったと気づいた。 γ-リノレン酸とも認識されるアラキドン酸 というわけで、急遽MOVIX亀有で11:30の回を見てきました。303席のシアター9が、ほぼ満員だったかな?一人なので、20分前に行っても真ん中に近いI-9をと…

鳥海永行監督死去

「科学忍者隊ガッチャマン」などの監督だった鳥海永行氏が亡くなったそうだ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090125-OYT1T00241.htm?from=main4 67歳はまだ若いなぁ。 合掌。もう一人の鳥海さんが亡くなったのが、ちょうど去年の今頃だ…