a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』 @MOVIX亀有

平田=メレ様=裕香さんのブログで、昨日公開だったと気づいた。
γ-リノレン酸とも認識されるアラキドン酸
というわけで、急遽MOVIX亀有で11:30の回を見てきました。303席のシアター9が、ほぼ満員だったかな?一人なので、20分前に行っても真ん中に近いI-9をとることができました。まわりは親子連ればかりで、多分どのお父さんよりも年上だったろうな(笑)
ゴーオンジャー」は、第1回を見たっきりなので世界がよくわかってなかったけど、今回の舞台は「ゲキレンジャー」側に寄っていたので、すんなり入れました。
ゲキレンジャーのメンバーの成長が感じられる展開で、臨獣殿側は成長もなにもこの世からいなくなってたんだけど、今回も格の違いを感じさせてくれるのがよい。理央とメレ様が画面に登場した時にはなんかうるうる来ちゃいましたよ。最大の敵、ロンの表情がまたいいんだ、悪くて(笑)
なんかもう、ふたつの作品の作品世界からして格が違う感じ。
夜空に星が流れるエピローグもよかった。ただ、おじさんとしてはクレジットも読みたいわけで、お話は最後まで続いてるしクレジットは読みたいしで、忙しかったですよ。パンフにキャストとスタッフは載ってたけど、予想通りダイジェストになってたので、やっぱりスクリーンで見ててよかったなとは思いました。
最後におまけで、「'08真夏のゴーオンライブ!(ダイジェスト)」と「'09ニューヒーロー戦力ファイル」がついたのだけど、せっかくの映画の余韻が乱される感じでちょっとよけいだったかな。
ともあれ、久しぶりのゲキレンジャーの世界を堪能しました。