a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-03-29から1日間の記事一覧

F1オーストラリアGP決勝 @フジテレビ

外出せずにしっかり見ましたよ。途中某アニメの最終回で30分奪われたけど。 いやあ、レギュレーションが変わってリアウィングは小さくてフロントウィングは巨大で、いまいち美しくない。さらにタイヤの溝はなくなって、カーズってシステム搭載してるチームが…

昨日はまったVistaとsambaの罠

PC

昨日VAIOにいろいろ入れてる時、LinkStationに接続しようとするとログインダイアログが出て、なにを入れても通らない状況になって悩んだ。 遠い昔、VistaのRC1を子どもPCに入れてみた時に経験してて、その時は情報を聞いたばかりだったのでさくっと解決した…

『タモリ倶楽部』 @テレビ朝日

一昨日の分を録画で見た。 髭男爵のワイングラスはいったいどうなってんだという話から、ワイングラスの種類とかの話。 最初の頃はやっぱり割れたのね。で、今は東急ハンズで1,000円ぐらいのハードな奴を使ってると。当て方もずいぶんなれたと。 ワイングラ…

まだまだいじるVAIO type P

カテゴリも作っちゃうぞ。 昨日に続いて、type Pの設定を継続。 あとなにをしたいかというと、自宅サーバのメンテをtype Pからしたい。 そのためはssh2でつなぎたい。順番としてWinSCPを入れます。 WinSCPとは :: WinSCP 日本語UIもちゃんとでます。 これで…