a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-06-07から1日間の記事一覧

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

前半は、若槻千夏と誰だっけ、おっさんは、の富山県ホタルイカグルメ。じゃなくて、ホタルイカのひかりで勉強するってネタ。 でもまあ、朝着いて、協力してもらえる漁師さんのとこに行ったら、漁に出るのは朝3時だと。 「朝3時っていうと、東京でいう夜中の3…

『帰ってきたウルトラマン』 @MX-TV

たまたま今日番組表を見てたら18時半から再放送をやっていて、しかも最終回「ウルトラ五つの誓い」。 意識してたのにすっかり忘れてて、チャンネルをまわしたのは50分ぐらいだった。 すでに最後の戦いでワンダバの途中。本放送の時、この最終回の途中からカ…

過去の番組欄のデータを検索したい

TV

『ザ・テレビ欄 1975-1990』というのが出て、今度はその続きが出るらしいけど、過去のテレビ欄のデータを検索できたら便利だよね、とずっと思ってる。 番組ごとの放送データは、アニメや特撮に限ればそこそこにあると思うのだけど、裏番組が何だったのか、自…

『東京ドリフト IN お台場』 @テレビ東京

お台場でやったD1の放送を見た。 どういうコースなのか気になってたんだけど、大きな180度以上のカーブと、小さな180度カーブ二つの組み合わせなのかな。そこを2台でドリフトするという。 「頭文字[イニシャル]D」の最初の方でツインドリフトの後ろが難しい…