a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-02-20から1日間の記事一覧

バンクーバーオリンピックのアルペンスキーとかカーリングとか @NHK

昨日も男子滑降をちょっと見たけど、今日も朝から男子スーパー大回転とか女子滑降とか。やっぱり昔ながらのアルペン競技が面白い。スーパー大回転は比較的新しいけど。どうもフリースタイルスキーってなじめない。 で、それよりもさらに面白いのがカーリング…

『ケロロ軍曹』 @テレビ東京

映画ラブネタ2本。 1本目はケロロ小隊の実録映画をつくるって話。ドキュメントとグラフィティの2本立てって、懐かしいネタだ。監督のワガママの話とか、特撮の工夫の話とか、マニアネタてんこ盛りでした。 2本目は35年ぶりに公開される『宇宙ハンマー逆立ち…

借りていたWILLCOM CORE XGPを返却する

400台無料貸し出しに当たって借りてたWILLCOM CORE XGPの端末だが、AIR-EDGEを解約したので権利を失ったから、返却手続きをしてた。2/8に電話して、返却キットを送ってくれることになってたんだけど、そういや何も送ってこないなと思い始めたこの金曜日に到…

「ちゃんと描いてますからっ!」 星里もちる @COMICリュウ 4月号

町のひもをかけてない本屋さんで立ち読み。予想よりページ数が多くて、けっこう急いで読んだ。 マンガ家の娘たちが実は作品を代筆してるというお話で、学校の先輩がファンだったりとかいろんな状況を見せて第1話はおしまい。ご本人のブログで読み切りだけど…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

お題はカーリング。なんていいタイミングで。 土曜の夕方に移ってから、ちょうど買い物に出てたりしてなかなか見られないこの番組。今日はしっかり見た。冒頭のコントはいらないが、あとはいろいろ勉強になった。 いろいろ声を出してるうち、数字をいってる…