a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

バンクーバーオリンピックのアルペンスキーとかカーリングとか @NHK

昨日も男子滑降をちょっと見たけど、今日も朝から男子スーパー大回転とか女子滑降とか。やっぱり昔ながらのアルペン競技が面白い。スーパー大回転は比較的新しいけど。どうもフリースタイルスキーってなじめない。
で、それよりもさらに面白いのがカーリング。といってもトリノからのにわかファンだけど。昨日の朝は中国戦を生でやっていて、会社に行かなきゃならなくて途中であきらめたけど、今日は昼過ぎからイギリス戦を生中継。これは見るしかないでしょ。というわけで見た。
いやあ、すごいすごい。一投一投状況がひっくり返るような試合で、それもピンポイントのとこに当てたり置いたり。解説の小林さんが、最初は公平に両方のいいプレイをたたえないととかいってたのが、だんだん応援丸出しになってくるのが楽しかった。というか、twitterではそれでさらに盛り上がって大騒ぎ。試合も素晴らしかったし、解説も素晴らしかった。
堪能しました。