a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2013-09-16から1日間の記事一覧

『NEXT −ネクスト−』 @BSプレミアム

まったく知らないタイトルだったけど、ググると原作がフィリップ・K・ディックだということで、ちょっと気になったので見た。いやあ、面白かった。2分先の未来が見える能力を持つ男の話、というのが基本設定で、それで話が転がっていくのだけど、つじつまあ…

『バイオハザードV リトリビューション』 @WOWOW

朝から台風18号のニュースを見飽きた頃、たまたまちょうど始まったとこだったので見た。 ストーリーらしいストーリーはなくて、設定とアクションだけって感じ。 アクションは派手だけど、ガンマニア的な楽しみがあまりないしなぁ。 とかいいながら、最後まで…

『スノーホワイト』 @WOWOWシネマ

2012年の映画。 たまたまちょうど始まる時間に気づいたので見た。 あの「白雪姫」に新解釈を加えてリアルに映像化ってとこですかね。劇場公開時にテレビの紹介番組で見たはずなんだけど、詳細はよく覚えてなかった。 暗い森とか、軍団の戦いとか、おとぎ話と…

『米中激突 7 奮闘の空母遼寧』 大石英司 C★NOVELS 中央公論新社

買ったのはここ。 割り込みはさておき、移動中にPodCastを聞く時間が長くてちっともすすまなかった。 こんなことではいつまでたっても読み終えることが出来ないので休みに自宅で読了。 前巻の最後で大変なことになったのだけど、対艦弾道ミサイルだったって…

2013年09月16日のツイート

@a_sue: 三船美佳さん、「妻」という時を「毒」と書くw #tvasahi2013-09-16 23:55:32 via SOICHA @a_sue: 三船美佳さん、親父w #tvasahi2013-09-16 23:52:34 via SOICHA @a_sue: [はてな:D] [見た][TV][映画][SF]『NEXT −ネクスト−』 @BSプレミアム: まった…