a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2019-03-20から1日間の記事一覧

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2019 4 No.927』 機芸出版社

表紙を飾っているのは16番のC54。 本編トップは16番の「琴電 旧志度線」。2400×930mmの地方私鉄路線レイアウト。 見開きのカラーページでいきなりやられちゃった。ユニトラックを使ってるそうだけど、うまく加工してあって印象がだいぶ違う。好きな雰囲気。 …

『RM MODELS 285 2019-5』 ネコ・パブリッシング

定期購読が昨日届いてた。 ああ、明日が休みだから今日が発売日なのか。 特集は着色済みキットのトリセツ。 最近模型に手を出しづらくなってるのが塗装のせい。 昔は普通に筆塗りで戦車や飛行機を作ってたんだけど、いつ頃からかスプレーやエアブラシが普通…

『狙撃 [DVD]』 東宝

加山雄三主演の伝説のガンアクションムービー。1968年作品。 欲しいリストに入れてあったんだけど、気がつけば品切れ状態になってて諦めてたら、土曜日に在庫1点ありになってたのでポチッとして月曜に到着。 その日の夜中に一度見たんだけど、その後のコメン…

『放課後地球防衛軍2 ゴースト・コンタクト (ハヤカワ文庫JA)』 笹本祐一 ハヤカワ文庫JA 早川書房

昨日予約できることに気付いたが、あえて予約せずに日付が変わってからポチッと。 あとがきだけちょこっと読むと作家業35年ですか。「ハレーション・ゴースト」を読んだのが1985年2月なので読者になって34年か。 他のを止めて読みます。 これも副題にゴース…