a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2019 4 No.927』 機芸出版社

表紙を飾っているのは16番のC54。
本編トップは16番の「琴電志度線」。2400×930mmの地方私鉄路線レイアウト。
見開きのカラーページでいきなりやられちゃった。ユニトラックを使ってるそうだけど、うまく加工してあって印象がだいぶ違う。好きな雰囲気。
プランとしてはエンドレスから終端駅が二つ延びててリバースはないシンプルなものだけど、そんなこと感じさせない密度がいい。
TMS 512号に掲載されたNゲージレイアウトの作者の方だそうで、それは持ってるけど昔なので何も書いてない。
ググると引っかかるのがここぐらい。
nyanta.world.coocan.jp
1989年3月号かぁ。
予想通りのニュールンベルクメッセ2019のレポートは第1回。日本の昔の模型がいくつか紹介されてる。
プロトタイプ・フォトは三井三池の電機と貨車たち。福岡出身だけど、大牟田にはあまり行く機会がなくてこの辺の車輌が走ってるのを見たことがない。というか、走ってない線路も見たことがない。昔は炭鉱の近くっていろんな鉄道があってすごかったんだよなぁ。
今回はこんなところ。

鉄道模型趣味 2019年 04 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2019年 04 月号 [雑誌]