a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2019-08-25から1日間の記事一覧

映画『ジュブナイル』 @WOWOW

最近いろんな作品を監督して毀誉褒貶が激しい山崎貴監督の監督デビュー作。2000年公開。出たときに買ったDVDを毎年夏になると見てたけど、いつ頃からか見なくなってたので何年ぶりに見るんだか。 20年前の映画にいまさらネタバレもないもんだけど、この先ネ…

映画『コーヒーが冷めないうちに』 @WOWOW

15時から山崎貴監督の『ジュブナイル』をやる前にこれをやることに気付いた。 タイトルは何となく覚えているが公開時に見てなくて、テレビで紹介されてたないようも良く覚えてない割と最近の映画。過去に行けるという喫茶店で、一応いろんな規則というかしば…

映画『スカイラインー征服ー 吹替え版』 @WOWOW

たまたま見る物がなくなった瞬間に始まるところだったので見た。前知識一切なし。 いきなり火の玉が降ってきて、クラシックな『宇宙戦争』のような状態になる。映像はさすがにもう何でも描けるので今見て「これはすごい!」ってのはないけど、これ何年の映画…

『超ミニスカ宇宙海賊1 海賊士官候補生 Kindle版』 笹本祐一 KADOKAWA

予約してたのが日付が変わって配信された。 とりあえずあとがきをチェックすると今回のテーマはAIによる自動戦闘? ちょっと『戦闘妖精雪風』を思い出しちゃうようなことがちらほら。 読んでからあらためて。超ミニスカ宇宙海賊1 海賊士官候補生作者: 笹本…