a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『スカイラインー征服ー 吹替え版』 @WOWOW

たまたま見る物がなくなった瞬間に始まるところだったので見た。前知識一切なし。
いきなり火の玉が降ってきて、クラシックな『宇宙戦争』のような状態になる。

映像はさすがにもう何でも描けるので今見て「これはすごい!」ってのはないけど、これ何年の映画かなとググったら2010年の作品で日本公開が2011年らしい。
ja.wikipedia.org
当時の一般的なレベルがどうだったか思い出せないが、普通に迫力ある映像。

そうなったときの社会を描かず、小さなグループの話にとどまってるところがちょっと珍しい感じ。
一方で、開けたところに出たとたん攻撃されてるのになぜか開けたところに出たがるのが謎だったり。
映像はとにかく良かった。

何の解決もないままいきなりエンドクレジット。
なんだこれと思ったら、そのあと『スカイラインー奪還ー』というのが放送予定。
頭をちょっと見たが、もう2時近くてこれから映画1本見るのは無理なので中断。
「征服」がWOWOWオンデマンドありのようだったので、あとで「奪還」をチェックして見よう。

スカイラインー征服ー Blu-ray

スカイラインー征服ー Blu-ray

スカイライン-奪還- [Blu-ray]

スカイライン-奪還- [Blu-ray]