a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2021-03-06から1日間の記事一覧

映画『地球防衛軍』 @Netflix

面白い番組がなかったので、ふと思いついてこれを見た。 1957年の映画。 普通に人工衛星とか出てるけど、人類初の人工衛星スプートニクが飛んだのがこの年。 LDが出た頃に友達が買ったのを酒を飲みながら見てる。 地球の女と結婚させろというミステリアンを…

映画『ナイスガイズ!』 @Netflix

王様のブランチで紹介された映画。 面白そうだったので見た。 2016年作品だけど、舞台は1977年。 私立探偵と主に暴力で話を付けるタイプの職業の男が出会って、人を探す仕事を請け負う。 コメディだけど、おふざけじゃなくて真面目にやってるのにどっかずれ…

『結婚の条件 4 (クイーンズセレクション) Kindle版』 忠津陽子大洋図書

初出は載ってないが、多分花とゆめ 1977年18号~23号、かな? a-sue.hatenablog.com 懸賞で当たってヨーロッパへ! 世界を股にかける恋のさすらい人。 ハラハラもいろいろあるけど、最後は楽しくハッピーエンド。 この時期の花とゆめは毎号チェックしてたは…

『結婚の条件 3 (クイーンズセレクション) Kindle版』 忠津陽子大洋図書

初出は載ってないが、多分花とゆめ 1977年12号~17号、かな? あと「ただいま留学中」別冊マーガレット 1968年1月号 a-sue.hatenablog.com にせ牧師とボクサーの話。 アメリカ中をさすらいながら結婚相手を探すって、考えてみたら凄い設定だな。 いや、にせ…