a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『海がきこえる COLLECTION』 徳間書店

久しぶりに『海がきこえる』I&IIの文庫を読んだ勢いで、実写ドラマ『海がきこえる アイがあるから』のDVDでも発売になってないものかとAmazonを検索したら、これがひっかかった。

マーケットプレイスで古本が買えるのでぽちっとして届いたのが2週間前。

最近本をいろいろ買ってるのでなかなか着手できなかったのだけど、やっと読み終えた。

う~む、今頃知る新事実が沢山(笑)

大体、その実写ドラマ自体後半しか見てないし、当時は原作とアニメの近藤勝也のイメージが強くて実写にはあまり興味がなかったからこの本も買ってなかったのだよな。

今頃読んで、Iがアニメージュ連載から大幅にカットされて単行本になってるというのを知ってショックを受けてたり。当時のアニメージュは全部買ってたのに、ほとんど読まないまま積んでて、荷物を減らす一環で81年から10年分ちょっとをまとめて売り払ってしまってる。

氷室冴子にはすでに『なぎさボーイ』ではまっていたというのに、なぜ連載を読んでなかったのやら。悔やまれることだ。

とりあえず、そういうショックな情報を含め、脚本やらインタビューやらたっぷり詰まっていて面白かった。

その中で「2年前に出た『氷室冴子読本』」という話があって、蔵書リストを見る限り持ってないらしい。

ということでAmazonで検索してマーケットプレイスでこれも古本をぽちっと。

ああ、それにしても氷室冴子作品はほとんど持ってると思っていたけど、こういう形で未読のインタビューを読むチャンスに出会えると、しあわせだなぁ。

新作が読めればもっと幸せなのだけど。

あと、この実写ドラマをDVDにしてください。メイキング込みで。