a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『トップランナー 山崎貴監督』 @NHK-E

こないだの放送を見忘れて、すっかり忘れてたらF1予選の録画予約するとき番組表で気がついた。裏だからどうしよう。といいつつ、F1の予選が始まった時点ではすっかり忘れてて、途中で思い出して2画面にしてこっちの音を出して見た。
VFXをやりたくてこの業界に入り、VFXはできるようになったので次は監督かな、と。というのも自分がやりたいような宇宙人が出たりするような要求が来ない。来ないなら自分で作るしかない。企画をあげて、それは何十億もかかるような企画で、お金もいくらかは集めてもらったけど、なんか行き詰まってしまった。初監督作品って、みんな1億ぐらいの予算でやっている。そういう企画じゃないとダメだということで夏休みに1億ちょっとの企画を作った。それが『ジュブナイル』なのね。
それより何より、最後に言った作りたい作品。
ナウシカの原作版を映画にしたい。3部作で」
うおおおお!!!見たい!見たいぞそれ。ナウシカ鈴木杏ちゃんでいいから。