a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『タモリ倶楽部』 @テレビ朝日

6/14に開業の副都心線の話。
金曜日の放送で、その時間起きてたつもりだったのだけど、意識が飛んでて終わりしか記憶に残ってなくて、あらためて録画で見た。録画がちゃんと動いてて良かった。
副都心線に、一般人としては初めて乗ったタモリ電車倶楽部の面々がはしゃぐはしゃぐ。鉄道が好きで、これだけ自分の言葉で語れて、かつ番組の枠まで持ってるのは『タモリ倶楽部』しかない。この番組のメンバーを特別ご招待する宣伝効果は、数億円に匹敵するのだろうなぁ。まさにWin-Winの理想モデルなのかも。あれやこれや、とにかくコメントのポイントが鉄だから、見てる方も楽しい。
唯一気になったのは、急行が通過する駅のホームドアが完全閉鎖で、通過する電車が見えないということかな。どこだったか忘れたけど。
この土日はめちゃくちゃ混んでたらしい副都心線だけど、いつ乗りに行けるかなぁ。