a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ワイルド7 21 [ガラスの城]後編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

後編なので初出情報あり。週刊少年キング '76年11/29号(No.49)〜'77年9/19号(No.39)。
池沢さと子のスーパーカーコレクションのネタはかすかにおぼえていた。
「はでなガンだな」「今話題のオートマグよ」
Gun誌に実物の記事が載って、MGCからモデルガンが出て。MGCのモデルガン買いましたよ。プラの黒いやつ。そういう時代。
最後のドイツ語の件はおぼえていた。ちょうど大学に入ってドイツ語の数の数え方をおぼえたところで、これが間違ってたから。この話だったというのは忘れていたのだけど。
で、飛葉ちゃんのバイクを実際に作っちゃった人がいて、こないだビッグサイトのイベントで展示されてた話を聞いていたのだけど、その写真とエピソードが載ってます。