『NHKウイークリー ステラ 臨時増刊 8/25号 ちりとてちんメモリアルブック』 NHKサービスセンター

買ったのはここ
昨日のお出かけにも持って行って先ほど読了。
すばらしかった。
ちりとてちん」は、始まる前に遠藤Pの新ドラマということで見逃すなという情報が入ってきてた。なにしろ遠藤Pには「六番目の小夜子」「ちゅらさん」でたっぷり楽しませてもらってますからね。期待度も上がるというものです。
反面、出来るだけ情報を入れたくなかったので、情報が載ってるものはほとんど見てません。「スタジオパーク」は何度か見たことがある程度。
なので、実は始まってしばらくしてからもこのドラマがどこに行くのかさっぱりわかってなかった。高校で三味線を習う話が出てきて、三味線で身を立てる話なのか?と思ったり。「ちりとてちん」という落語があることすら知らなかったからしょうがない。
そうやって遮断してた情報が、全部この1冊にまとまってて、追っかけで当時のインタビューを読むことが出来る。それどころか当時ステラの表紙を「ちりとてちん」が飾った分を完全収録。さらに広報ツールの絵はがきから中吊り、ラッピングバスまで全部載っている。
もちろん普通に各週のあらすじとかも載っていて、それを読むとよみがえってきますよ、あの日々が。1月からの分はここにいろいろ書いてるけど、とにかく毎日が楽しみだった。
この1冊はほんとにお値打ちものです。「ちりとてちん」を見ていた人なら、必携。
さて、DVDを見ないとなぁ。

ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]

ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]