TAMIYA PLAMODEL FACTORY(タミヤプラモデルファクトリー)新橋店

9/17にオープンというのはタミヤからのニュースレターで知ってた。
公式ページはここ。
TOP - タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店
自転車で行ったので、駅から歩いてないのだけど、意外に遠いというのが第一印象。道を間違えたかなと思った頃、そこにあった。
タミヤの全製品をそろえているということなのだけど、逆に今出してる製品ってこれだけなの?という気もちょっとしたりして。工具なども売ってます。ちゃんと値段をチェックしなかったけど、多少値引きしてたはず。
その他グッズ類も売ってるのだけど、 缶入りの乾パンなども売ってるのは驚き。タミヤブランドの乾パンですよ。
2Fのイベントフロアでは記念イベント「田宮模型の歴史展」を開催中。壁際にパネルや昔のモデルを展示し、中央にはジオラマをおさめた大きなガラスケースを4カ所においてある。懐かしいモデルや、最近の技術で仕上げられたジオラマなど、堪能しました。写真を撮ってもいいということだったので、適当に。全体を見渡した写真を撮ってなかったな。

B1はミニ四駆とラジコン。今でもミニ四駆の新製品が出ているのね。
1Fにもどって、せっかくなのでご祝儀もかねて何か買おうかと思ったけど、買っても作れないし、お金もないしということで断念。
サラリーマンをターゲットにしたロケーションなせいか、店名の名刺も置いてありました。帰りにたまに寄ってみるかな。