a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『PLUTO(プルートウ) 07 豪華版』 浦沢直樹×手塚治虫 BIG COMICS SPECIAL 小学館

初出 ビッグコミックオリジナル '07年第23号、24号、'08年2号、4号、6号、8号、10号、12号。
おまけは「PLUTO設定画集」
エプシロン!\(;_;)/
子供の書いた絵がカラーで載っている。雑誌でもこれはカラーじゃなかったと思う。
おまけの「PLUTO設定画集」は、最初に浦沢×長崎の対談。この作品を手塚プロに提案していた頃からの話とか。このアトムのイメージは安達祐実なのか。なんかすごく納得だわ。
で、後半は設定なのだけど、手塚絵で描いたゲジヒト、アトムとかもあるけど、今の絵で、鉛筆でさらさらっと描いた感じなのにその1カットで動いてドラマを感じるとこがすごいな、と思った。
この付録はこれまでの習作だったり短編だったりとは全然違うすごく価値ある1冊だった。
対談にあったけど、連載が今売ってるオリジナルの分を含めて3回、単行本1冊。あのカットで終るのだろうか、それとも。どきどき。

PLUTO 豪華版 7 (ビッグコミックススペシャル)

PLUTO 豪華版 7 (ビッグコミックススペシャル)