a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

東立石のかわばたコミュニティ通りは八重桜でまだまだこれから?

昔いったことのある立石の向こうのかわばたコミュニティ通りの八重桜を見に行ったら、ピンクが濃い木はまだつぼみがたくさんあって、白っぽい木は満開で、けっこう見頃でした。場所はこの辺とか。
http://hwm7.gyao.ne.jp/richio2005/2-B17kawabata.htm


来週、東立石桜祭りというのをやるようです。葛飾区のサイトには、終わった報告はあるけどこれからの行事の予告はどこにあるかわかりませんね。昨年の様子はこちら。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/132/013200.html
この通りをずっと行くと、先の方はソメイヨシノらしくてもう終わってるけど、八重桜は来週終わりがけだとしても散った花びらでピンクの絨毯かな。


それにしても、昼日中から道ばたに座ってビール飲んでても、桜が咲いてれば花見ということでOKという文化はありがたいですね。