a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2019年の花見は4週連続!

今年の花見は、開花から散り始めるまでが長かったのでたっぷり楽しめた。
先週もうこれが最後と思ってまとめを書こうと思いつつ先延ばししてたら、今週も花見。
3/24(日) 錦糸公園(錦糸公園桜祭り)
3/30(土) 葛西用水桜通り
3/31(日) 千鳥ヶ淵から北の丸公園
4/7(日) 亀有さくら通りから水元公園、帰りに東綾瀬公園
4/14(日) かわばたコミュニティ通り(東立石桜祭り)、葛飾区役所通り
他にも毎日のように上千葉砂原公園の桜を見てるし。
4週連続は自分史上最高!
と思ったら、昨年は土日で別のとこに行くなどしててこれも最高だったようだ。


今日行ったかわばたコミュニティ通りの桜は八重桜がメインで、立石に近いところはまだ開花が進んでない印象だったんだけど、先に進むとだんだん満開の木が増えてきて、その先のソメイヨシノがまだ散ってる途中で桜吹雪という花見末期のベストコンディション。昨日だったら青空だったんだけど、今日は曇ってたのがちょっと惜しかった。
八重桜が来週まで持ってくれたら5週連続という大記録になるのだが、どうかな?