a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション』 東宝

届いたのはここ。って、今日ですがな。
本編と、特典ディスクを一通り見た。
本編、やっぱおもしろいなぁ。劇場で見たときは気づかなかった意外なとこで使われてるミニチュアとか、そういうのわかって興味深い。ってか、そんなとこでミニチュア使ってたとは。
ストーリーもうまいよね。悪い人は出てこないし、誰かが大きな失敗をするわけでもない。それでもトラブルが起きることはあるし、それをプロフェッショナルな人たちが全力で解決するお話。ってのがメインにあって、その周辺に笑えるエピソードがあったりする。
映画館で見たあと、絵コンテやら小説やらで復習してたけど、やっぱ久しぶりに見る映像はいいね。
特典ディスクにはサイドストーリー5本と、公開時にテレビでやった特番2本、セリフ付きエンディング映像が収録されてて、これも楽しめた。特番は公開時に見た記憶がないのでありがたい。
ところで、BGMとしてバリー・ホワイトの「愛のテーマ」もどきの音楽が繰り返し使われてるんだけど、あれって本編で出てきたっけ?特報か予告編の映像には付いてた気がするけど。サントラにも入ってるんだろうか。サントラ買ってないけど、買うべきだろうか。う〜む。
さて、あとは本編のコメンタリが残ってるな。それにしても、届いた日にほとんど見てしまうとは、やればできるじゃないか。

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

ハッピーフライト

ハッピーフライト