a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『週刊 鉄道DATA FILE(データファイル) 283』 ディアゴスティーニ・ジャパン

未だ乗ったことのない九州新幹線800系。登場時にJR九州で売られたNゲージスケールのモデルは、帰省時に博多駅KIOSKで手に入れました。九州新幹線肥薩線を組み合わせて日帰りで乗るっていいと思うんだけど、チャンスがないなぁ。
直流の近郊型・急行型はほとんどなじみがないけど好きな顔。旧型電車はあまり興味がない。
それにしても最近は厚いし項目数も多い。ページ数が今回42ページ。比較のためにちょっと前の276号を見たら32ページで、項目数は見ての通り。準備した内容を300号におさめるために苦労してるのだろうか。読むのが大変よ。