a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『週刊 鉄道DATA FILE(データファイル) 289』 ディアゴスティーニ・ジャパン

そういや来週は連休だから、いつ出るんだろうと思って288号の裏表紙を見たら、なんと9/18発売。って、昨日じゃないですか。あわてて買いに走りましたとも。
E751系特急型電車って、割と興味のある交流型電車なのだけど、存在すら知らなかった。もう東北の交流と九州の交流は完全に断絶しているのだと実感した。
関西の電車はあまり接点がなくてよくわからない。
で、M250系のコンテナ電車ですよ。登場した時にはけっこう話題になったと思うのだけど、その後話を聞かなくなってたけど、元気に走ってるのね。でもって、佐川の専用車&夜しか走らないってことで、あまり露出の機会がない、と。
あと興味があるのはJR九州の編成ぐらいか。ここで紹介されてるうちの半分に乗ったことがあります。